それぞれの大好きと得意に支えられるノーマ農園 | 自然栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

自然栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

ノーマ農園は、私を含めて4人のビジネスパートナーと応援会員と購入会員に支えられて成り立っています。

 

それぞれが得意な分野で協力し合い、それでいて全体として前進して行く、そんな農園になっていければいいなと思っています。

 

個人的には、こうしたいああしたいということもいろいろありますが、そこにはこだわらず、自然な形でノーマ農園のビジョンが実現できるように進んで行くことがベストなのだと思っています。

 

ノーマ農園のビジョンって何?

 

ノーマ農園の理念は「笑顔の収穫」です。

誰の笑顔か?

それは、生産者、購入者、販売者、加工・調理者、作物、地球の笑顔を収穫する為の活動です。

 

ノーマ農園を通じて実現を目指すこと

 

●太陽・土・水など大自然からのエネルギーを得て育った作物を、感謝して頂く心をはぐくむ。

 

●安全で安心して食べられるエネルギーあふれる作物を、できる限り多くの人に食べて頂く機会を提供し、健康で元気になってもらう。

 

●コミュニティーに支えられる農業(CSA)が経済的に成り立つためのノウハウを蓄積し、安全で安心できる作物を栽培する人たちを増やして、安心して食べられる安全な作物が世の中に少しでも多く流通するようにする。

 

●ライフワークを生きて、幸せで豊かな人生を全うできる人が少しでも多くなるようにする。

 

 

ノーマ農園(山口伸一)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス