自然栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

会員さんとお話ししていて嬉しい話がいくつかあったのでシェアします。

 

高血圧症状が表れたという会員さんは、菊芋を定期的に食べることで最高180あった最高血圧が120の正常域にもどったと伝えてくれました。

パートナーと交互にふくらはぎのマッサージをし合ったり、針灸にもいかれたようなのですが、なにはともあれ薬のお世話にならなくて済む領域まで下がったことは喜ばしいことです。

 

ある会員さんは、菊芋をいろいろな食べ方でチャレンジされていて炒め物、きんぴら、汁物などもよくやられるようですが、天ぷらが一番のお気に入りだそうです。

少し体重が気になるパートナーも美味しく食べてくれているようです。

我が家では、菊芋を素揚げして甘酢あんかけにからめて食べるのがマイブームです。

揚げると芋がトロトロになって食べやすくなります。

 

倉良四季の新井シェフが、今週もノーマ農園野菜で芸術的なお料理を作って写真を送ってくれました。

ノーマ農園のルッコラ、紫とうがらし、菊芋、間引き人参、トマト、味噌、里芋、銀杏を使用してもらいました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ノーマ農園(山口伸一)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。