自然栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

15日は昼過ぎから雨が降りましたが午前と午後に収穫をしました。

気温も上がり日照時間も日に日に長くなる中で、葉物野菜の成長が著しくなってきました。

同じように雑草の成長もすごい勢いです。

 

今年は、葉物野菜をこまめに栽培してきたので4月になって取れてきました。

16日は畑販売所も葉物野菜が充実しています。

玉レタス、岡山サラダ菜、ミックスケール、白菜なばな、スイスチャード、からし菜、わさび菜、パクチー、春菊、大根、切り干し大根、丸干し大根、ジャガイモ、大豆、銀杏に乾燥のハーブティーや健康茶などがあります。

 

毎月第三日曜日に開催されるなごやかマルシェでは、上記のアイテムに加えて中上さんが長野と知多の美浜町で仕入れてきたりんご、干しりんご、黒米、甘夏みかん、フキ、タケノコ、折菜も販売します。

https://www.facebook.com/events/324892991201981/

 

3月下旬に播種した八事人参が芽を出してくれたので一安心です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ノーマ農園(山口伸一)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。