日々の積み重ね | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:
お盆休みも今日が最終日の方もおられると思います。
休みなんて無いよって方もおられますし、ほんの少ししかなかった方もいるかも知れません。
休みが多くても少なくても、喜ぶ人もいれば嘆く人もいます。
いろいろですね。
状況がどうであれ、現実を受け入れてそれに対処していく地味で地に足を着けた活動の積み重ねがことを動かす原動力かもしれません。
まだまだ残暑が厳しく日中の作業はハードですが、この時期に土を起こして畝たてし種蒔きをしないと秋に野菜が収穫できません。
毎年秋冬野菜の準備が遅れご迷惑をお掛けしているので、今年こそはこの時期をうまく使って行こうと思います。
試行錯誤とチャレンジの連続ですが、うまく行く確率は半分以下です。
やらなければ0%ですから、日々の積み重ねが大切ですね。
この間インターネットラジオゆめの種放送局に出演した際に録音して頂いたので添付しておきます。
自然栽培農業を始めたきっかけとか未来の夢を話しています。
全部で30分弱です。
添付のマークをスマホで読み取ると音源が流れます。


http://yumenotane.net/podcast/wp-content/uploads/2016/07/8-3-4_megumiya-nouen-radio-de-art_20160707.mp3

ノーマ農園(山口伸一)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス