1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-21 23:56:34

retreat

テーマ:小浜島


photo:01



photo:02



ホテルでは6時前に起きてヨガ。

はいむるぶしは、

いつもヨガの先生が在中していて、

滞在中はヨガ三昧。。

ちょっとした修行。笑



いく子先生のサポートでヘッドスタンド。


photo:03



気持ち良い♡

自宅やトレーニングスタジオでもよく逆立ちしてる。

うふふふ。

変人ぽいかもしれないけど(*_*)

すごく集中するし、

短時間でコアがぎゅぎゅっと引き締まるのです。



動いたあとの海ぶどう丼!格別だー。


photo:08






絵の具がまざってくような空を眺めながら行った、

ゆみか先生のサンセットヨガ。


photo:15



photo:05



とけそうでした~。




そして、

大好物、酵素たっぷりの発酵食のお料理たち。

こちらはとある日の前菜。


photo:09



ビタミンCたっぷりアセロラの甘酒、
(アセロラが赤くなる前の、
ビタミンCが一番豊富に含まれた時期に収穫した物を使用しているそう)

カラフルな納豆の包み揚げ、
(納豆の菌は熱に強いけん揚げても活きてるんだって)

いくら醤油漬け、

竜眼黒酢漬け小魚の南蛮風、 
(漢方薬としても使用されている竜眼を使用したオリジナルの黒酢)


そして、こちらが今回すごくお気に入りだった、

チーズの味噌漬け。


photo:11



濃厚で甘みもあって、

チーズケーキのような味わいでした。
感動っ。

動物性と植物性の菌のコラボレーション、、
(この場合植物性の菌が勝つらしい。。)

たまらんかったー。


醤油も味噌も自家製。

活きた麹菌が豊富な醤油と味噌は旨みが凝縮され塩分は控えめ。



この魅力的な発酵食を手がけているのが、

稲垣シェフ。


photo:12



日々研究を重ねた菌や酵素のことや、

ひとつひとつのメニューの詳細を、

丁寧に熱く語ってくれる稲垣さん。

食べるひと口がすごく大事になります。

美味しいのはもちろん、

食後は菌と酵素と情熱で満たされる~



発酵キノコ鍋もお気に入りだよ♪


photo:17






心地良いリトリートの時間に感謝☆


photo:06




photo:16






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-20 20:44:01

ぜいたく時間。

テーマ:小浜島




愛読書を読みこんだり、


photo:11







動物とたわむれたり、


photo:02



photo:03



photo:04





島の子とたわむれたり、


photo:05



photo:06






火星探索気分にひたったり。


photo:08



photo:07




虫の美しさに見とれたり。。


photo:09



photo:10



はいむるぶしの昆虫博物館、、、

熱いーーーーっ。

はじめて見る昆虫達もいた!



正月以来の小浜島。


海も緑も元気で、

びゅーびゅー風や、

木々がざわめく音が気持ち良いーー。

つねに自然との会話みたいなのがある感じ。

小さな地球みたいで楽しいです。

小浜島。むふふ♡




shirt→OSKLEN

shorts→MAISON KITSUNE

sandals→sej









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-19 23:59:47

町ぶら。

テーマ:小浜島


photo:01



photo:03





かわいい島の子。


photo:05





茶トラとチャトラブラザーズエコバッグ。


photo:10





COFFEE HOUSE ヤシの木にて。

島の子とまっちゃかき氷。


photo:07





だいすき岡本太郎さん!

の、すてきな絵本♪


photo:08





photo:09



photo:11



気持ち良い風がずーーとひゅるるるるる(・ω・)/



ワンピース→ANNA SUI

ビーサン→その辺で。。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース