1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-01 17:59:26

nomakitchen

テーマ:Eat&Drink





{405FCB6C-2ECB-42B3-BFF5-C22873B4250B}

今月のお野菜はCANVASのニセコでのロケ中に出会ったLaLaLa Farm さんより

すべて自然栽培で作られた野菜たち

珍しかったのが
トゥルシ、ライムきゅうり、三尺ささげ

トマトやピーマンまでフルーツ感覚になる甘さやったーーー

おまけでリサーチのリクエストをしていたカバノアナタケ(シベリア霊芝)とLaLaLa tomato juice&可愛いイラストまで同封されていた…☆

{BDD75813-6BBC-4C25-B99A-5D3B66CC5F62}

腕がすごく長くなっていて嬉しい。笑

極寒の地に生息するカバノアナタケは樹皮に菌感染して成長するキノコ

約2万に1本の白樺に寄生して 
時には白樺自体を枯らすほど栄養を吸い上げるくらいにパワフルらしい

抗酸化酵素はアガリスクの20倍以上はあると言われアトピーの改善やインフルエンザなどのウイルス抑制など薬効たっぷりなんだとか…

過酷な気候を乗り切る生き物たちが秘める力はほんとうに凄いと思う!
リスペクトです(*^^*)



LaLaLa野菜でつくったものたち

{256729F1-7636-48FD-8EBF-754DBC0D570A}

夏はさっぱり系グルテンフリーパスタを頻繁に作る

梅肉×レモン少々×トマト×パクチーみじん切り×塩胡椒×亜麻仁オイル×水適量を混ぜ混ぜしたさっぱりサワーソースが今はブーム
 
タンパク質もっと取りたい時はイワシや豆をまぜるのも◎


こちらもさっぱりサワーソースのパスタ&
アボカドサラダ

{D7D4E0A0-09BD-4FD5-B74F-E6350E275FCA}  

ライムきゅうりが可愛いすぎてズルいよね

{58D01C32-88A2-4A87-B901-6885AD400BD8}

こちらはレモン、レモンペッパー、塩、ピンクペッパー、ディルと合わせたツナ豆乳マヨサラダ

 盛り付けがワイルドなビーツのカレー笑

{F9150E35-D991-4034-B268-4BCBDB379506}

ビーツカレーのスパイスはウコン、コリアンダー、クミン、リコリスをメインに
とろみはハトムギ粉で出しました


こちらのビーツはCANVASの撮影時にNiseco Greenfarmで自分で収穫させて頂いたもの

{B1BD13A6-4345-4021-85CB-A453F7E0B307}

収穫体験楽しかったなぁぁ

アンチエイジングにも頼もしいビーツ
体も温まるし冷え性の方におすすめです!

今月末はNiseco Green farmのお野菜をオーダーしとるとー

とても楽しみ☆☆☆






※おすすめスーツケース☆

ここ数年はイタリアの老舗スーツケースブランド 
「RONCATO」ロンカートを愛用しています

ビッグサイズもすごく軽い!
しかも耐久性にも優れていて長持ちさん。
保証もしっかりしてるよ〜

ぜひチェックしてみてねっ(*^^*)





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-13 17:20:33

new items

テーマ:Eat&Drink
キッチンに新しい仲間が加わりました

まずは優秀なマルチチョッパーPHILIPSくん(・ω・)ノ


{B5E6833B-DBAB-4B5F-855F-AE2F6D770D2A}

{7F21BAF9-014D-4DF4-A4C6-4EF7B6B39DB7}

玉ねぎなど野菜のみじん切りなどに便利!
料理時間が短縮されとるーー
ご紹介に感謝ですっ

  

そして
友人に頂いたパナソニックのホームベーカリー

こちらも大活躍中


{3D593BD7-C2D6-4BBA-B137-F50A884662B7}

パンは全粒粉か玄米粉、米粉で製作

ベーキングパウダーはBIO-BACKPULVER

エッセンスに

ガーデンパナの八重山野草のハーブフレークや

レーズンやクランベリーをよく入れとります

思わぬ頂き物に感謝です



とある日のブランチ


{F730F528-8BA6-43FA-9FFC-0F573DA4A71B}

最近は野菜や器も自分の手で作り上げたものを少しづつ増やして行っとるのだーー

ごはんの時間が更に自分色になってまいりました(・ω・)ノ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-17 11:48:24

保存食&シロップ

テーマ:Eat&Drink


nomakitchenで活躍中の保存食&シロップ

どれも天然の食べるサプリ☆☆☆

{05ECEE3F-7081-4DF0-AAF6-E8D0E533A4DD:01}



左から

◎林檎とレモンジンジャーのさっぱりソース

林檎 生姜 レモンをミキサーにかけて
シナモンスティック   クローブ  カルダモンの実 
VEGE KITCHENの宮崎日向夏×生姜のコーディアルと一緒にWECK(保存食を作る時用の煮沸瓶)に詰めて煮る☆

ジャム感覚だったり、デザートの添え付け、お肉、お魚の付け合わせにしたり♪


◎アンチョビアボカドの万能オイル

イタリア在住中の友人マグにもらったアンチョビオイル漬けとアボカドオイルをベースに♪♪
エーデルワイスコーディアル、レモン汁、
ダイスに切った塩レモン、玉ねぎ、レンコン
マスタードシード、レモンペッパー、ローズマリーを入れて 
WECKで煮詰める

酸味、甘味、塩っぱさ、辛味とバランスよく混ざったオイルだよーー

パスタ、ドレッシング、チャーハン、おさかな、お肉

なんにでも使えまする~おすすめ♪


◎和風ジェノベーゼオイル
紫蘇と春菊、くるみ、煎った松の実、にんにく、塩胡椒、オリーブオイルをミキサーにかけたら
WECKでぐつぐつ

こちらも、トースト、パスタ、チャーハン、グラタンなどに使えます☆




◎ザクロとクランベリーの甘酸っぱいソース
ザクロ、クランベリー、生姜、林檎にレモン汁にアガペシロップを入れたらWECKでぐつぐつ

炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトや豆腐のサラダに混ぜたり、お肉のソースにしたりしよる☆



◎大根シロップ
スライスした大根とレモンにクローブ、生姜、八角、枸杞の実、を混ぜて蜂蜜に常温でしばらくつける

3~4時間くらいで大根からエキスが出てきてシロップができるけん、シワシワになった大根とりのぞいてシロップをそのままスプーンで舐めて風邪予防&治療に!
お湯や水で割って飲むのも◎


仕上がったら保存は冷蔵庫で☆
大根のみで作る時は3日くらいで作り変えよるけど
スパイス多めの時は2週間くらいで新しく作り変えています~っ





◎塩レモン

塩とレモンスライスを交互に入れて常温で漬ける
とジュースが出てきます
夏場は冷蔵庫にいれとるよーー☆


◎柿の酵素シロップ

柿とココナッツシュガー(テン菜糖や三温糖、アガペでも)を交互に入れて
シロップがたっぷりできるまで常温で保存

炭酸水などで割って飲みよりますーー☆






一昨日は薬膳について薬日本堂の山吹先生に学びました☆

昨年トークショーでお世話になった薬日本堂の齋藤先生のご紹介でスクールとギャラリーにおじゃましたとーー

齋藤先生、山吹先生と一緒に♪

{82297968-FF25-4C79-AFEA-773968F76096:01}


お土産にバルコニーのパクチーと雲南百薬持ってったと ~(・ω・)ノ

にしししし


漢方・薬膳って名前だけ見ると気づきにくいものもあるけど

素材等は予想以上に普段の生活にあふれているもの

{D79FF031-7749-4CDF-BEE8-9042C414AA80:01}

桂皮→シナモン
山薬→山芋
陳皮→青みかんの皮


食べることは毎日のことだし
自分の体質その時の体調に合わせて選択したい

五行陰陽はじめ
日本文化やマクロビオティックでも聞き馴染みのある言葉がたくさん

内容も入りやすく面白く耳ダンボになる時間でした*\(^o^)/*

{06906BE9-C6D2-44C7-9B05-6498EBF54D94:01}

{B3054C0B-711D-4FD3-99C8-AA6BFD521121:01}
これはね
セミの幼虫の抜け殻

漢方のひとつ

湿疹や肌のかゆみアトピーに良いみたい

面白い~~

今年の夏は集めてみようかいなw




2016年もnomakitchenのラボはフル稼働になりそうです(o_o)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース