あー、俺って何足ゴルフシューズを買えば気が済むんだ・・・って思っちゃうわけですが、またまたゴルフシューズをゲットしちゃいました。
 
基本的にシューズが好きなのかもしれませんな〜。
 
しかしねシューズってのはスイングしたり歩いたりって時にとても重要なものですから、しっかりと良いものを履きたい。
 
機能やは着心地もそうですが、やっぱデザインが気に入ってないと履く気にならないじゃないっすか。
 
実はちょっと前にQPちゃんこと関雅史プロが、あるシューズをFacebookにアップしてるのを見て一目惚れ!
 
んで、すぐに注文しちゃったのがこれ!
 
 
アディダスのアディクロス バウンス ミッド
 
カッコ良くないっすか?
 
 
ミッドカットで足首辺りまでサポートしてくれてめっちゃ履きやすそうな感じがする上に、この赤の差し色がなんともカッコイイ!
 
QPちゃんの投稿を見てデザインに惚れたんですが、ソールの写真を見てますます欲しくなった。
 
 
ソールがこんな感じでめちゃくちゃ柔らかくて歩きやすそうじゃないですか。
 
ソールが硬めのシューズを好まれる方もいらっしゃると思いますが、僕はどちらかというと柔らかいほうが好き。
 
歩く時にソールが足の裏の動きにフィットしてくれるのが好きなんですよ。
 
ラウンドのときにはスパイクシューズのほうがグリップ力は高いのでしょうが、ちょっとカジュアルなラウンドやあるきラウンドのときとかはこういうスパイクレスでスニーカーっぽいシューズが良かったりするんですよ。
 
ちょうどスパイクレスの楽なシューズが欲しいな〜と思ってたとこだったので、もう速攻ゲットです。
 
 
んで、早速この前の阿見ゴルフクラブでのラウンドのときに履いちゃいました!
 
 
いや〜本当にカッコイイわ。
 
んで、買う時にアディダスの人に相談したんだけど、このシューズはワンサイズ小さめのほうが良いかもしれませんよってことで、普段は26.5を履いてるのですが、これは26を注文。

 
履いてみたらこれがドンピシャ!さすがアディダスのひと!

僕の足は幅狭なので、ワンサイズ下げてちょうど良かったのかも。
 
 
ミッドカットだから足首のあたりもしっかりホールドしてくれるし、足が包み込まれるような感覚で本当には着心地が良い!
 
一度も試着せずに買ったけど、これは大当たりでした!
 
クッション性もとてもいい。
 
 
んで、ラウンドしてみたのですが、やっぱソールが柔らかくてとても歩きやすい。
 
なんかね地下足袋でも履いてるかのような柔らかさと歩きやすさ。
 
グリップ力も十分でした。
 
 
2013年ごろにナイキさんからTW13という当時タイガーが履いていたソールの柔らかいシューズが発売されて、僕はそれをとても気に入っていて、ずっと履いていたんです。
 
当時はあまりソールの柔らかいシューズってあまりなくて、その包み込むような履き心地の良さと歩きやすさに衝撃を受けました。
 
このアディクロス バウンス ミッドはそれ以来というか、それ以上に感動的な履き心地で、俺の探していたシューズはこれやー!って感じ。
 
 

しかもね、このシューズ実は防水天然皮革のアッパーになってて、履き込めば履き込むほど足に馴染んでくる。
 
デザイン的にも普段履きにも十分使えるしね。
 
アディダスのスパイクレスといえば以前クロスニット2.0というのを買いましたが、これはこれでフィット感が良くて気に入ってるのですが、歩きやすさではこっちが上だな。
 
とにかくかなりのお気に入りシューズになりました!
 
スニーカーっぽい感じでソールの柔らかい歩きやすいシューズを探してる人には超オススメです!
 
 

[アディダスゴルフ] ゴルフシューズ アディクロス バウンス ミッド メンズ コアブラック/ホワイト/シルバーメタリック 27.5 cm 3E

 

 

白もあり!

  ↓

 

[アディダスゴルフ] ゴルフシューズ アディクロス バウンス ミッド メンズ ホワイト/マットシルバー/ガム 27.5 cm 3E

 

なんか12月2日まではさらに15%OFFになるみたいですよ。

 

 

他のアディダスゴルフシューズの話はここで

  ↓

やっぱアディダスのシューズゲットしてしもた-!

 

アディダスTOUR360の限定モデルシューズが届いたー!