こんにちは!NOMです。





だいぶ今更ですが



夏休みの旅行のことを書く!!!

忘れないうちに!!!


もう記憶曖昧なとことかあるけど…




まずは

3泊4日で行った
リゾナーレ八ヶ岳







今回旅行を計画したとき
わたしも色んな方の旅行ブログを
読みあさったので、


このブログも、もしかして?
誰かの参考になれば嬉しいです♡





さてさて。
旅行のメンバーですが


・NOM(私)
・TOM(夫)

・Aスケ(長男6才)
・Bスケ(次男3才)
・Cスケ(三男1才)

・ジィジ(私の父)
・バァバ(私の母)
・姪っ子(私の姉のむすめ 8才)


総勢8名!
大所帯!!




まずは初日のレポートから❣️


朝9時に家を出て、
小渕沢に到着したのはちょうどお昼時。



腹ごしらえしてからリゾナーレに向かおう!という話になり、こちらでランチをいただきました♡






小渕沢ICから車で5分
リゾナーレからも車で5分ほど

テラス席が広々していて
ペット連れのお客さんが多かったです。





店内は13時過ぎでもかなり賑やか!
常連さまも多数いらした印象。
我々は10分ほど待って入店できました




写真がイケてなさすぎて
猛烈に申し訳ないのですが



これね!

カボチャのピザ!!



すごく美味しかったの〜♡


シナモンがかかってるので
苦手な人もいるかもですが


子供たちがすごく気に入って!!
AスケBスケふたりで
ほとんど1枚ペロリでした!



前菜のサラダも
お野菜がどれも甘くてシャキシャキ♡

あとカルボナーラは
子供がいるから、と店員さんが
コショウ別添えにしてくれて

こちらも子供たち大喜びで完食。


大人はチキンのトマトソースパスタ
これも間違いなしでした!


なんだろ、素材がいいのかな?
どれも食材や調味はシンプルだけど
飽きることなく美味しく頂きました♡


お料理はとっても美味しかったけど

Bスケが、オレンジジュースをひっくり返して


服もベタベタ

床もベタベタ


店員さんに申し訳なかったです😭
笑顔で床掃除してくれた…
ほんとにご迷惑をお掛けしました💦



ごはんを食べたら
いよいよリゾナーレに移動!




最初に館内を散策してたらね

ピーマン通りに出たところで、ぶどうジュースとシャンパンを宿泊者限定で振る舞ってくれました。美味しかった!



けど

少ししたら雨が降ってきてしまったの😭
そんなわけでまずは、
屋内のアクティビティを探すことに。


こんな感じで
アクティビティの一覧が表示されてます





子供たちが
「オーブン粘土をやりたい!」

と言うので…




工作工作〜!


姪っ子はウサギの置物作り。


AスケBスケは
粘土でキーホルダー作りました。





長男作のマリオと

次男作の鬼太郎。


なかなか上手に出来たけどさ、



これ1個作るのに


2千円したお



ふたつで4千円

高い、高いよリゾナーレ…!


子供たちは楽しかったみたいで
もう一回やりたいって言われたけど
却下したよね。涙





つくり終わった頃に、
ちょうど夕食の時間に♡


事前に予約していた
ホテル館内のビュッフェレストラン



とっても綺麗な店内〜!




17:30に行って(開店と同時なのかな?)
18時までには満席になったよ。

座席はこの奥にも
ずーっと続いてるのだけど、

この区画には心なしか
小さい子連れが多かった気が。。。

子供たちが騒いでもお互い様感があって
ありがたい配慮😂

夏休みだし
ファミリー多いねやはり!


お食事は圧巻の内容♡









こういうのってさ

ホームページの写真と実物
ちょい違くね?みたいなお店も多いけど


このお店は、

どこもかしこも映えてました

ほんと美味しそうだし
盛り付けカラフルだし
メニューも豊富!


撮るの忘れたけど

キッズビュッフェのとなりに
ベビーフードのコーナーもあったの❣️


Cスケには
おかゆに、鶏ささみと枝豆ピューレで
栄養満点な離乳食をあげられました♡


さすがリゾナーレや😭



でね
ビュッフェとは別に

メイン料理を各自1品選ぶスタイル


大人は(日によって変わるかも)

・牛肉のグリル
・豚のグリル
・真鯛のグリル
・和牛ステーキ(+2000円)


子供(4才以上)は

・牛ステーキ
・ハンバーグ


選ぶの迷う〜!!!

私は牛肉グリル、夫は真鯛にして
シェアして頂きました。




美味しかったのだけど



メインもビュッフェも
ほんとに美味しかったんだけど



種類が多すぎて
胃袋が追いつかない



もっと色々食べたかったのに
満腹になってしまい残念😭




リゾナーレに連泊される方、

夕飯を同じ店にして飽きないかなって
心配な方も多いと思いますが…


個人的には
メニューが豊富なので
3泊ぐらいなら全然余裕!

って思いました🤩



子供たちがもう少し大きければ
オットセッテにも行ってみたかったー!
(オットセッテも子連れ可なのですが!我が家は子供の数が多くてコース料理は大変なので、断念しました…)




ご飯を食べたら
部屋でお風呂にはいって1泊目は終了!


父とTOMは部屋でも
張り切って晩酌してたけど。


ていうか
肝心の部屋の写真を撮れなかった(なぜなら子供たちが入った瞬間テンション上がりすぎてベッドグチャグチャにして駆け回ったから)!!!


8名でね
レジデンスルームを2部屋取りました。

広々してて綺麗でよかった♡




つづきは後日また書くとして



ここで少し旅の情報を!




私が旅行したのは
7月末から8月あたまの3泊でしたが


避暑地といえど

めちゃくちゃ暑かった!!!!!



朝晩は冷えるかな?と思って長袖も用意しましたが、あまり東京と変わらない気がしました💦

旅行時期や
お天気にもよるかも知れません。



屋外アクティビティや水遊びで
着替えがけっこう必要!!なので
服は多めに持って行った方がいいかも。


ランドリーもあるけど、
部屋によってはかなり遠い&台数が少なくて待たされることも多いので、着替えは多めが良いと思います。

お子様連れは特にね!!!



逆に
離乳食等はレストランに用意があるので、そこで少し荷を軽くできるかなと思いました。




あと
アクティビティは現地で予約できるものが大半でしたが、私がやりたかった「湧き水フィッシング」やその他一部のアクティビティは旅行の3日前には予約が埋まってしまっていました💦

前日までに予約が必要なものもあるので、事前のチェックをおすすめします!

宿泊者ページからネット予約できますよ。




あ。アクティビティ関連でもひとつ。

私、ネットで旅行ブログを見て

ピザ作り体験楽しそう!
これやりたい♡

って思ってたのしみにしてたのですが

いざリゾナーレで問い合わせたら

数年前にやっていたアクティビティで、今はやっていないと言われてしまいました😂



当たり前ですが
ネット情報は古いものもあるので

公式ページでの確認をおすすめします〜😂





…こんな感じかな?

またなにか気付いたことがあれば
次のブログで追記します!