熊本にお越しくださりありがとうございました。 | ☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

クレイパティシエールになったぞ!
九州の、福岡でフェイクスイーツを楽しんでおります!
大好きなフェイクは、発泡ウレタンで作るふわふわシリーズです!
周りのみなさんに、思わず食べたくなるフェイクを作れたらいいな(^ ^)

先週末におこなわれた。
「すぱいす手づくりフェア」に福岡クレイパティシエールの一期生が

ラブラブfake sweet partyラブラブとしてフェイクスイーツの販売をしました。

熊本のグランメッセに足を運んでいただいた。お客様に感謝いたします🌸

初日の、17日に売り子として参加させていただき、いろんな意味でミーハー(死語)なので、九州の方達はフェイクスイーツをご存知か生の声を聞きたかったというのもありました。
皆さんは、ほとんど初めての言葉を聞くようでしたが、作品を手に取っていただくお顔は、初めて見る面白いクラフトを感じていただいただけたようでした。

また、待ち望んでいただいたお客様もいらっしゃいました。
あるお客様が、「他では手に入らないから」
と。
多分、クレパテの皆さんが一番嬉しかった言葉ではないでしょうか?

私が、休憩時間に他店様に買い物に行った時、同じ出店者様が「やっとで出れたね」と言われました。物珍しさもありお客様が絶えず立ち寄っていただきました。

後に、何故私がそこの販売者だと知るのかわかります汗

九州には、ない異色な分野だと思います。そこがハンドメイドイベントにヒットしたのではないでしょうか?

これからも、九州にフェイクスイーツが浸透出来たらよいのと、もっと九州出身のクレイパティシエールが増えて欲しいです。

最後に、クレパテ熊本チームのmiwaさんn-chocoさん、素晴らしい第一歩を企画していただいたきありがとうございました。お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

また、クレパテ福岡一期の皆さんの作品の素晴らしさ!製作お疲れ様でした。




のるじゃ*かふぇは、オリジナルなんちゃってパティシエで頑張りました(^。^)

{50181AB7-0F22-459E-9361-D2B976957286:01}