奥入瀬渓流を散策した後は

発荷峠から十和田湖の全景を見下ろして

美しい十和田湖の姿に感動

その後は 十和田湖遊覧船に乗って湖上から

十和田湖を楽しみました。

何年か前 奥入瀬・十和田は回っていたので

今回は予定に入れていませんでしたが

ようやく青空が広がった昨日

素通りするのがもったいなくて予定変更

十和田湖を遊覧船から体感しました

いろいろな湖で遊覧船に乗りましたが

やっぱり

十和田湖の湖面の静かな雰囲気と

周りがぐるりと山に囲まれていて

その囲まれ感がなんとも落ち着いて

好きなんですねー 癒されます

せっかく 遠く青森に来たので

また 乗ることが出来て良かったです




雄大な風景を満喫した後は

東北道をひたすら走ること5時間

旅の最後の目的地 福島県・白河にある

グランドエクシブ那須白河に到着です。



ゆっくりと温泉に入り

美味しい夕食で移動の疲れを癒し

今日は先日 男子プロの試合が行われた

ゴルフコースに挑戦です

青森が涼しかったので

久しぶりの30度超え…

心配です