いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますイエローハーツ



今年から

我が家の日曜日は

母と娘

2人で過ごすようになりました

旦那は単身赴任




家賃etc2重払いの為

さらに節約の日々もやもや



その為、お出掛けするのは

近場になってます泣き笑い







回覧板を

今年度の組長さんのとこへ

持っていき…連絡


よろしくお願いします…っと飛び出すハート




今年度組長をしてくれる方が

娘のひとつ下の女の子看板持ち



遊んで下さい〜…といいつつ

ママさんが忙しくて

なかなか会えずにいましたアセアセ








午前中は宿題不満







終わったとこで


いつも通りルーティンになってる

図書館へ…





本を選び終わって

公園へ行こうとした時に

組長になってくれた

ママさんから連絡キラキラ




午後から一緒に遊べますか〜…って音譜





もちろんです

喜んでラブラブ





コンビニで娘に

おにぎり&からあげクンを買ったあと

スーパーで一緒に食べるお菓子を購入音譜


ワクワク、ウキウキラブラブ





花見しながら遊ばせたいと思ってたけど

この公園には桜がなかった悲しい


桜の下でオヤツパーティするか

遊具を選ぶか…で


遊具を選んだ娘泣き笑い







一輪車を貸してもらい練習ひらめき






私がママ友いない為もやもや


子ども同士で

遊ばせることができなかった悲しい





かなり久しぶりの

子供同士で遊ばせれる時間アセアセ






学校でも、放デーでも

自分の思い通りにしようとしたり

相手の気持ちが分からないから

どうしてもワガママにみえちゃう娘悲しい


実際、ワガママだと思いますが…叫び












相手の立場になって考える

言葉を選ぶ…




ママさんとも仲良く慣れたら

ママ友と呼んでもいいかな…





日曜の過ごし方

これからは今以上に充実した時間を

過ごせるかな…





あと1年福岡で過ごす時間を

楽しく過ごせますように…流れ星










本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ