忙しいとは言えない! | ソロ活エンジョイ!たら子の日常

ソロ活エンジョイ!たら子の日常

一人暮らし満喫してるアラフォー、普通の会社員の日常や趣味、綴ります。

今日は大谷翔平くんの誕生日らしいですね!


全くの他人だけど(笑)大谷くんが結婚して、お相手が素敵な方で本当に良かったと思ったのですが

当時、「忙しい大谷くんでも結婚したんだから、忙しいって言い訳できなくなった」的な、誰か発言(Xかなんかの?)されてたようですよね。


私的には、


 こちらの本↓

 

47都道府県女ひとりで行ってみよう」

ちょっとずつ読んでいたのですが、

そこにも、著者が、石ノ森萬画館(宮城県石巻市)に行ったときに、


よく、忙しい忙しいっていう人がいるけど本当に忙しいのは、石ノ森章太郎先生みたいな人だと思う。だから、忙しいって言うの恥ずかしくないのかな、と思ってしまう。


との内容に、はっとさせられましたびっくり

会社の人たちにも伝えたいお言葉ですニコニコ



そんなわけで、「忙しい」ワードには気をつけてる私ですが


先日、TVを見ていたら、

大久保佳代子さんが、化粧落とさず寝るのはない、とおっしゃってて


普通は、この発言、だよね!と思うでしょうが、私、落とさないことたまにありでして不安


昨日も、具合悪かったという言い訳をしつつ、ご飯食べたら寝っ転がってしまいました(本当に具合は悪くて半日仕事休んだ)


今日元気になってから、忙しい大久保さんでも化粧落としてるのに、何やってんだー私!と思ったのでした泣き笑い