秋晴れの琵琶湖釣行 | バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

バス釣り空手自動車整備…だけじゃない

一宮市の車検、自動車修理の老舗(有)タナカモータースの趣味と仕事のブログです。
ブログは趣味の方がメインですが、仕事は安全整備がメインです。
(有)タナカモータース 一宮市春明 0586-77-3734

明るくなるのもめっきり遅くなってきた今日この頃、日曜の早朝4時20分ごろに琵琶湖へ出撃した。


到着後、のんびり装備を整え、斜面を下っていく。


普段より50cmは減水していて、ウエーダーがなくても足場の岩にたどり着けるほどだった。


開始早々、目の前の岩陰から小バスが出てきてアタックがあったのみで、それ以降は全く当たりなし。


天候は爽やかで気持ち良過ぎるくらい。




全然釣れそうな気がしないし、木陰の車に戻ったら昼寝せずにはいられなかった(笑)






約5時間後、日差しが車内に入るようになり、暑くて目覚めた。


午前中とは打って変わって結構風が吹いている。


ナイターをやってみる気になり移動、明るい間は堤防で他の釣り人を見ながらのんびり過ごした。


それにしても全く釣れてない。


昔のこの時期は小バスがたくさん釣れてたのに。


岸寄りのバスが本当に少なくなったと思う。








太陽が山の端に隠れ、車に戻る。


いざ出動。


風もそこそこ吹いていて雰囲気は悪くはなかった。


しか~し、


8時半過ぎまでやってみて釣れたのは27~8cmのと25cmくらいの小バスが2本だけ。






他には当たりが2~3あったが豆バスかブルーギルっぽかった。


ボウズにはならなかったから、まだマシかな。


良い魚が釣れてないとブログも簡単になってしまう。


書くのは楽だけどね(笑)


暫くは厳しそうだな~。


ま、行かなきゃ釣れないから、行ける時にまた行ってみよう。