スマートテイクアウトの思わぬ壁?(CoCo壱番屋) | 'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

埼玉西武ライオンズに支配された毎日

近所のチェーン店にあまり行ったことがなかった、ようなことを先日書きましたが、そういやココイチには、たまに行ってました。コロナ前は。
 
「やさいカレー」+「豚しゃぶ」で、辛さ普通、ごはん200gが私の定番です。
 
今回初めてテイクアウトを利用してみました。
 

 
珍しく期間限定メニューから選んだのは「かぼちゃと冬野菜のカレー」。写真ではわかりにくいけど、かぼちゃ、れんこん、カリフラワー、にんじん、ごぼうがどっさり。そこに禁断の「ロースかつ」をトッピング。

揚げ物もカレーも今年初めてかな。ごはんをうっかり、基本の300gでオーダーしてしまいました。やっぱり多かったわ〜。
 

今回も、なるべく短時間、非接触のテイクアウトを目指しました。

 

こちらで予約すれば待ち時間不要。事前決済も済ませておけば、小窓から商品を受け取るだけです。

 

 

サイトを見て、ぴたっと手が止まるワタシ…「楽天デリバリー」???
 
そう、ココイチさんは、テイクアウトの予約サービスに、楽天デリバリーのシステムを利用しているのです。
 
てっ、抵抗あります!?
 
私は…私はですね、楽天の選手は嫌いじゃないけど、球団や親会社にはアレルギーがありましてアセアセ系列のサービスは無意識に避ける傾向にありますタラー
 
そんな感じですけど、なるべく安全なテイクアウトより優先するほど意識もしてなくて、この予約サービスを利用し、安心しておいしいカレーをいただきました。
 
ちなみに楽天のポイントカードは持ってます。行きつけのスーパーでポイントが付与されるので。結果的に貯まるポイントを、使える機会があれば使うだけで、あの通販サイトを積極的に利用することはないですね…
 
私のリアルな社会にはリアルな楽天ファンがいて、お互い言いたいことは正直に言って、笑っていじれることはいじって、言わなくていいことは飲み込みます。それぞれが大切にしている気持ちを尊重し合っていると思っています。
 
仮想現実の社会では、実体のない負の感情が増幅しがちなので、流されないように気をつけています。