教室のHP

テーマ:

通っている教室のHPはひどくショボい。ダウン
先生がPCやwebに疎いこともあって、ロクに更新しないし、広報にやる気がないのがまるわかりであるかお
うちの教室はお値段の割りに相当しっかり教えてくださるお値打ちもので、発表会もなかなか面白い。
(ゲストを呼ぶお金がないのでクラシック全幕は無理なのだが・・・)
そこで、熱心な生徒が「先生の意見も入れて、広報用のHPを立ち上げたい」と言い出した。
実は、昔ちょっとだけ私も作ったことがあったんですよ。
無料HPスペース使って。でも、忙しかったりで止めちゃった。
webで生徒募集するといろいろ難しいことが起こるのわかったし。
自分には合っている良い教室なので、有象無象の人が入って荒れるのがイヤなんだよね。
主宰の先生はオーラがあるというか・・・魅力のある方なので、マジックにかかると「いろいろやってあげたくなってしまう」のだ。
(そのうち飽きる場合もある。私のようにww)

で、今週レッスンの始めに、広報用の写真撮影のお願いが先生からあった。
ふだんの稽古着姿で、バーにつかまってるところと、フロアでストレッチしてるところと、2パターン。
写真嫌いの私が逃げたのは言うまでもないw
撮影係は一生懸命な生徒。立派なデジタル一眼レフを持ってきた。
醜い体の私が写ったら、誰も入らないさ~むっ
先生は呆れたかもしれないが。やなもんはやなんです。ごめんなさい。

まぁ、うちの教室に合った人が入ってくれて、続いてくれると良いんですけどね。
この件、中心になってやってる人の考えや進め方にいまいち共感が持てず、傍観してます。
非公認のページならその人が作って既にあるのですよ。偶然見つけてしまったの。
教室名がズバリ入っているブログ。内容はレッスン日記だったりご自身のダイエット記録だったり。
個人ブログだったら教室名なんか入れる必要ないと思うし。
バレエ習ってる人は同好の士のブログや日記読むのも好きですよね。
私も好きだし、このアメブロだって自身の記録に使ってます(気が向いた時にしか更新しないけど)
同じ教室に通っている人には、はっきり言って見られたくないあせる
だって見られる危険があるなら、こんな愚痴やら、普段のレッスンや発表会のための悪あがきなんか吐き出せないもの。

なので、アメブロの前にも別の場所でブログ持ってましたが、教室関係者には一切教えてないし
今後も教えるつもりはありません。アメンバーなんてもってのほかシラー
まー、ここは過疎ブログなので探し当てられる心配もないけどね。

教室のページは、きっとfacebookになるのかもしれないなぁ。
デジタルに強くて好きな先生なら、マメに更新されますよね。
他の教室ながら、愛読しているページもありますが。
私のfacebookアカウントはバレエ以外の趣味に使っているので、バレエ関係の人はビックリするかも。