龍が如く 維新

いよいよ発売が迫ってきましたね。



PS3起動したら、VITAで無料アプリ配信してるって情報が来てました。

いつのまに…。


容量は約2600MBと、VITAのアプリの中ではソフト一本分くらいありました。

起動してびっくりしたのです。


めちゃくちゃ綺麗やないか!



ここまで綺麗に映せるならVITAで出して、と言いたくなりました。
てか言いました。


賭場ミニゲームとアナザーライフとバトルダンジョンの3つが遊べます。

この3つで2600MB。
やっぱ本編は容量的に無理だわ。


アナザーライフでは料理やら釣りやら家庭菜園やらが出来ます。
料理してる時の龍馬はやや荒ぶってるねww

賭場ミニゲームは将棋、麻雀など5種類のミニゲームが遊べます。
お馴染みです。


バトルダンジョンでは、ガッツリとバトルが出来ます。
新撰組がカードになり、パーティを編成してバトルが中に能力を発揮出来ます。
カードは合成も出来るみたいですね。

バトルがそのまま出来るっていうのは凄い。
VITAでも処理落ちなどせずにしっかり動きます。

バトルで動かせるのは龍馬だけですが、龍馬には4つの型があります。
格闘、短銃、一刀、乱舞。
乱舞は片手に刀、もう片手に銃という豪快な型です。

成長システムが今までの龍が如くとは一味違いますね。
型ごとに成長させていけます。
レベルアップで手に入る珠をはめていくという、まさにFF10のスフィア盤みたいな感じです。
結構自由度が高い気がします。

バトルダンジョンはかなりボリュームがありそう。
この容量も納得です。




VITA持ってる人は一度遊んでみたらどうでしょう。
容量には気をつけてください。


いやはや、維新欲しくなっちまっただ。