今回の引っ越しで


長い間、我が家で活躍をしてくれた

黄色い冷蔵庫とお別れです。



住宅展示場で展示されていた冷蔵庫。

面材がシステムキッチンと同じ。





冷蔵庫置き場にピッタリ‼️

引っ越し業者さんが、冷蔵庫を入れるのに四苦八苦されていたのを思い出します。



新潟時代には、猫が冷蔵庫の後ろに落ちて

大騒ぎ‼️


夫に

「会社の、誰かを連れて来て‼️」


私の咄嗟の判断は間違っていなくて、


夫、ワイヤーのハンガーを取り出して

「これで猫を釣ってくれ!」


エッ⁉️ワイヤーのハンガーで猫を釣り上げる?


どんな、頭の回線⁉️

いつも、役に立たない夫びっくり


私「冷蔵庫を前に引き出して!」


やっとの思いで、冷蔵庫を前に引き出して、猫が通れる隙間が出来て


その隙間から猫が

「ニャー」と鳴きながら出て来て


会社から連れて来てくれた社員さんにスリスリ。

社員さん。

猫に「ありがとう❣️」

とスリスリされて

感激をして涙目に。


引っ越しの度に、冷蔵庫が入るか入らないかで

業者を悩まして来ましたが。


今回、お役目終了となります。


22年も持った冷蔵庫はこの冷蔵庫だけ‼️



今回は家電は全て業者さんに引き取って貰う事になっていて、その他不用品も含めて

処分費用が8万円越えガーン


自分達で処分が出来ないから必要経費かな。



部屋の掃除も残っている。


大阪の不動産屋、悪徳な不動産屋に引っかかって、157万円も請求された事があるので


とにかく、現状に戻す‼️


猫対策は万全にしていたので、柱もクロスも傷をつけていないので、追加で支払いは発生しないはず。