天皇陛下

お誕生日おめでとうございます。 



天皇陛下、平成最後の誕生日 涙声で「国民に感謝する」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLD54D0JLD5UTIL01Q.html?iref=amp_line


リンクげ貼れていないようですが


数年前、那須塩原駅から大阪に帰る時、いつも以上に警戒が厳しくて
お聞きしましたら、

天皇陛下と皇后の美智子様がお見えになると言う。


新幹線を一本、遅らせて

お出迎えをしました。


1メートル先にいらっしゃった天皇陛下は、テレビで見るような、優しいお顔付きでしたが

眼光が凄い‼️
鋭くて怖いくらいです。

心の中で、神様だわ。
と思いました。

毎日
国民の為に神事を行って下さっている。




美智子様は小さな優しいお声で
だけどよく通るお声でした。

握手を求めた私に

『ごめんなさいね。握手が出来ない事になっておりますの』


もうラブ
魅了されました。



天皇陛下の御退位が寂しくもあり、ゆっくり余生を楽しんで頂きたい気持ちもあり。


陛下が涙で声を詰まらせられたのは、初めてではないかと思います。

私は、テレビの前で号泣をしました。


いつまでも、お元気で美智子様と仲睦まじくお過ごし頂きたい。
それが国民の願いでもあると思います。