輪島の朝市に行って来ました

何回も行っていますが、今回の朝市は最高❣️


輪島の朝市って、あまり風情がありません

あら‼️

柚子のソフトクリーム
プリンの上にソフトクリームが乗っているのを選びました

う〜ん
私には、期待はずれ(≧∇≦)


和菓子屋さん、和菓子の方が良かったかも



若くて可愛い奥さんを発見❣️

のどぐろの干物が1000円
お買い得
フグの一夜干し



可愛い奥さんのご主人の船
『龍丸』
良い名前
ご主人が漁をして奥さんが干物を作り、朝市で売ってる
ラブラブ💓夫婦💓
海千山千のばあちゃん売り子と比べると(笑)
初々しい売り子さん

いつから、輪島フグのブランドができたの?(笑)


1度も入館をした事が無い、永井豪記念館

いつか行こう(笑)


るるぶにも載っている、名物おばあちゃん👵
つい、『いしる』を買ってしまった(笑)

地元民も、驚く‼️
記念碑

気が付いたらあったと云う石碑(≧∇≦)
認定の日にちが過ぎてますよ(笑)



朝市で、購入した魚づくしの夕食🐟🐟

のどぐろのお刺身
かますのお刺身
かますの塩焼き

したため(フジツボに、似た貝)の炊き込みご飯
プライベートビーチでとった、あさりの味噌汁
ローストビーフサラダ
山芋の梅和え
茶碗蒸し


豪華な夕食
新鮮なお刺身

妾は満足じゃ


私のブログにおいで頂きましてありがとうございます
愛を貴方に
温もりを貴女に