ヒスイの形成の仕方の説明が面白いです。飯田氏。 | 慶子のハッハのフーガ

慶子のハッハのフーガ

そう人間は考える葦である。いまではもう、目にもとめないアーティクルは、海の底に沈んだ小さな輝く真珠かな!
そして振り向けばぐんまちゃんがいたでしょ。❗

「カワセミ 画像」の画像検索結果

 

こんにちわ、カワセミはとても美しい鳥ですね。

 

 

 

 

 

この石が天然か、本物かはまったくわかりません。

ルーペだけでは、分かりません。

もちろん本物だと思います。

 

 

 

「ヒスイ」の画像検索結果

 

合成かも知れませんというより、ほとんどが加工品なのです。

緑色していない原石にある薬品をかけて

高温で簡単に加工して作ることができるのです。

 

また模造石も沢山出回っていますね。

 

 

ジェードに対しての知識は皆さん持っていると思います。

ミャンマーなどでも、殆どが白っぽいヒスイになっていますね。

 

 

日本人にはなじみがあるので、水晶のように世界中

どこからでも産出されると思いますよね。

 

ところが違うんです。

特定の限られた地帯でしか生成されないのだそうです。

 

これは読まないと損しますよ。

ヒスイ研究の第一人者です。

「ジェード?ヒスイ?

 宝石「翡翠」の種類と形成の仕方」

 

http://gentosha-go.com/articles/-/9756

 

宝石ヒスイの研究者として有名な方です。

飯田孝一氏

 

 

http://gentosha-go.com/articles/-/9757

 

 

 

 

nokonokotontonはちゃっかりしてるわね。

自分で保存しておきたいのよ。

 

はい、そのとおりです。

 

 

f:id:wonderlandchang:20180211235432p:plain