8/3土曜日

普段はクッキングの日ですが、夏休みの活動シャッフル日として、パソコン活動を体験してもらいました。その中で、先日すごく盛り上がったタイピング大会をしました。

今回は、初めてパソコンを触るお友達もいた為、前回よりは楽しく気楽にできればいいなと思いましたが、真剣勝負となるとやはり空気がピリッとしていました💦

初心者杯なので、普段パソコン活動をしているお友達は、運営として職員のお手伝いをしてもらいました。1回目の結果をみて「どこを伸ばしたらいいだろう?」などアドバイスを考え、点数が伸びるようにわかりやすくお友達に伝えています。

大会を頑張ったお友達と今回運営としてお手伝いをしてくれたお友達には賞状を授与しました。これで、また一つ自信を持つ事ができるといいなと思います。

 

☆パソコン活動を初めてやる友達も楽しくできたかなと思います。(中学生女子 Yさん)