昨日は節分でしたね。
小学校は幼稚園みたく豆まきはしないけど、節分の由来を聞いたり、給食には鬼打ち豆が出たそうです。
のん子が年の数より多かったと報告していましたが・・・。
学年別に年の数入っていたとしたら、先生は10切りで入っていたとしたら・・・。
1年生は7個、2年は8個・・・・。
校長先生の大半は50代だろうから50個入りとか嫌だわ・・・・。



恵方巻きを作りました。
パパは1本丸々、のん子と私はハーフサイズに切ったものを食べました。
サーモン、まぐろ、ハマチ、カニカマ、きゅうりが入っています。
海鮮まきは切って巻けば良いから楽でした^^



産直にいちごを買いにいったときに花かんざしが売っていたのでお迎えしました。
赤い蕾いも白い花もかわいいから咲くのが楽しみです^^



フランネルフラワーも花かんざしも原産国はオーストラリアらしいです。



日本水仙も開花しました。
お引っ越ししたら、また咲いてくれて嬉しい。



ビバーナムの蕾もかわいいです。小さな白い花が咲くそうです。



実家からお持ち帰りした、アロエも元気にしています。
ずっとキダチアロエだと思っていましたが、不夜城という観賞用のアロエだそうです。