今年も生海苔が売っていたので、佃煮を炊きました。



白い熱々ごはんの伴に・・・。
漁協のレシピは甘めですので、子供もおいしく食べます。



生のすさびのり。
炊いているときの匂いが磯の香りで、のん子は逃げていきました(笑)



スケソウダラの卵も売っていたので、炊きましたけど、写真撮り忘れました(TT)
生だとグロいですね(ーー;;
でも、これを塩漬けにするとタラコになるんですね・・・。



こちらも甘め味付けしたお出汁で炊きます。
こちらも卵の成長具合により、滑らかだったり、プチプチだったり。
たらこ昆布のブツブツが上品になった感じの味です。
今回は、若い卵だったので、滑らか食感。
炊きたては白子みたいでした(^^;;
魚卵は、こちらに来るまで料理したことないので、味付けは、迷走中です(^^;;