窓際で暮らしている多肉さんの一部の記録です。

グリーンネックレスのお花が咲きました。
小さな花で、かわいいです。



こちらは碧魚連。
お気に入りの多肉です^^
かわいい鉢、募集中です・・・。



宝石みたいなオブツーサ。
過酷な環境で生きるために、こんな姿に進化したそうです。
触ると固いです(笑)



昨年作ったのん子の寄せ植えの春にランナーから伸びてきたセンペルビウムの子苗たち。
少し大きくなりました。
親が植わっている寄せ植えも、成長してボロボロなんで植え替えたいけど、春まで待とう。



根詰まりして鉢から根っこが出るし、葉が落ちまくるのでカットした秀麗。
ハゲハゲでしたが芽が出てきました。
今度こそ植え替えよう。



カットした方は、昨年お迎えしたときくらいの苗になっています。



ボロボロ落ちた葉からも新芽が出てきました。
秀麗以外もポイポイ葉挿しコーナーに放り込んでいるから何だかわかりません(^^;;
植えたいけど、どうすれば良いやら。



こちらはヒメ秀麗のボロボロ落ちた葉からの芽。
無事に育ったら、うれしいなぁ・・・。