愛用のミニチェーンソー?バリカン?
今日も午後に裏山&元藪の庭続きのつる草退治w
怪我なく無事終了しました。これからの季節、伸び放題になる草退治をするだけに😭💦💦

ひとまず私のチェーンソーちゃんお疲れ様でした。メンテして置いたからゆっくりお休みください。

家、チョツトさみしい一件家なので、ジジちゃんたら「キレイにしても誰もみない」だって。
それがカケル言葉ですか💢誰の為とかじゃない、自分が外へ出たときの気持ち良さなんです。
人を労う、とか心のない人です💢
ありがとうが欲しくてしてる訳では無いけれど、せめて「綺麗になるね」ぐらい言えないのかな~
これからは、成長速まる草との戦い! 毎日10分 草取り宜しくです。言えないけど⤵️

ところで、午前中は前から見えずらくなっていて気になっていたので、眼科に。

白内障です。 
え~もう😭還暦過ぎて数年。
まだ、手術の心配はないですよ。
ですよね~  私、若いつもりなんです

でも、遠近の、メガネ無くして不自由だったので、メガネの処方箋も頂きました。

古くからの知人が、良いと言うメガネ屋さんへ直行。
あら?ん~  お値段が
でも、お話聴くうちに  つい

あーこれが、大人買い?

旅行予定。まだ支払いが残ってる⤵️

私、大丈夫?  
取り合えず、食費削る。
今日も  小松菜の菜の花摘みました。

あ~  老後だけは、ゆったり暮らしたい。  きっちり予定を立てて買い物を😞💨

元気が出て来て外に出始めたら、お金も… 
子供をあてにせず生きなければね。

節約!ですよ!😒

夫、別にいいんじゃない。無くなってから考えれば。
そう思ってるよねw