また、お休み…   雨ふりです💨


ババちゃんはデイサービス


シジちゃん  おひまで たまたま顔ををあわせてしまった😭  

同じ家に住んでいるんだから、仕方ない  というか普通の事だね😆


だけど、またやってしまった!

うるさい  しつこい  とは、いえなかったけど…

一周忌の準備が心配で仕方ないらしい。もう、90歳だからなるべく穏やかに話したいと思う。ても、でも、無理だ!   もう嫌だ!


自分は、先日近所の法事に行ってわかっているから。と、お寺に持って行くもの、返礼品の事、食事の事。

何度も、確認してくる。

俺は、見てきたから!と。


私は、この辺りの風習や付き合いは、全くわからない。 シジちゃんがそして、ここ2年程は夫がしていたし、夫は簡素化への考えの人だったし、別に自分の家は、自分でしたいように。と。


私も、簡素化派でお寺からの通知通り準備して、御返しは、ジジちゃんの言うとおり、そして、食事も。これが派手なの。我慢した。


もう、決めて頼んだんだからいいじゃない💨  もう  何に付けても気になり  口出ししたくて仕方がないらしい。多分義弟から、何も言うな!と、言われてるはず。

たけど、性格  高齢   そうそう変われるはずがないのは、わかってる。


あー 無理だ無理だ   穏やかに何て話せない!

こんな自分  ほんと嫌になるし、悲しくてたまらない。


今日の雨   きっと私がジジちゃんを怒ってしまった事を、怒ってる雨なのかも


夫   私を見放さないで💧