今日はABCでケーキ作ってきました。
マンゴウとオレンジのショートケーキ。
ショートケーキのクリーム絞り、全体のクリーム塗りが、まだまだで、ショートケーキ何回目かな?
結構チャレンジ!義父母がショートケーキが一番好き。と言うのも大きな理由なんだけど。
だけど夫が  いなくて、一台作ると2日食べる事に⤵️
息子  クリーム苦手だし。


仕事休みで、予定なしだと、どうも落ち込みが激しかった5月。
6月は、週一でABCまたはポーラセーツの予定を入れて、💧する時間を減らす作戦。  

それでも、朝起きたとき、何故か気持ちが沈み…

時間が、解決することはひとつもないのかな~? その事をわかって日々をこなしていくしかないんだな~



本日の夕食をついでに撮りました。

毎食、ワンデッシュで…w
洗い物  楽です。デザートやフルーツスープ  があってもなかなか  片付けが楽々😁

ババちゃん  日に日に  食べ物の咀嚼が大変に。鳥ささ身梅シソ
巻き。
パサパサしないようヨーグルトで一晩浸けてみたけど、ヤッパリ無理でお残し。ソースをかける調理がいいね😅

ババちゃん  しっかりデイサービスへ行く事も忘れたみたい。
明日も休む💨💨💨ので。

この  ポーラセーツ作品のお皿、私の大のお気に入り💕

明日は朝から来客、しっかりしないと!です。


何の為に生かされているのか?
ソロソロ、友達と出掛けたり、旅行
行きたい   くもないな~

1人のんびり  ゆっくり旅にめでたいなー!

昨夜、寝落ちしてw
今朝  何を書いたかさえ覚えてなく、あわててチェック!  訂正いたしました😅