今朝は  久々 洗濯を外ぼし。

とは言っても、毎朝息子が干しているんだけれど😁

干していたら、オ~イ!なに?なに? 声の方を見たら、10数年ぶりのママ友。


元気~?  最近見ないね~

と。声をかけてきた。


夫の事知っているし、お互いになにか気まずくて、ここ10何年離れていた。


その間  彼女、たぶん離婚してる。


たまに遊びにきて~  と、言って去って言った。


何んだろう、涙が止まらない。

こども達がちいさい頃、一緒にバーベキューしたり…

家族での付き合いだったから、夫がビールを美味しそうに飲んだり、お肉を取り分けたりする姿を、思い出したからかな、久びさの号泣。




じゃがいもの、花が咲きました。
可愛らし花ですよね。
そろそろ、大きくなったお芋を、探ってたべられのかな?

昨年は、夫が探って  新ジャガだよ!
と。何にしたら美味しいかな?
掘ってくれるたびに、少ない私のレシピから、新ジャガ向きの料理を、考えていた気がする。

新ジャガを、スライサーで細く切って、玉葱  ピーマンも熱が入りやすく細切りに。塩コショウしてとろけるチーズをたっぷり。蒸し焼きに!

夫とビールにピッタリ❗️と、夕食と別に  おつまみにも😁
太ったよね😭

ふとした旧友との出会いで、また思い出がよみがえってしまった。

いつまでも  号泣出来ないよ!
と、思いながら…