今日は  仕事がお休み。

気が緩んだせいかな?

朝から、いろいろな事が心配に。


ババちゃんの受診日で、義弟が迎えに 。

ほんとに、忘れっぽくてあきれるね。ヨタヨタしてるし。皆に迷惑だから入院だな。  と。


そんな一言も、私がしっかりし見てあげられないから?

とか、思えてしまって。

とにかく、何でも自分のせい。と感じ涙が。

不安  不安…   私がだめなんだ。

の、負のスパイラルに落ちた。


メンタルクリニックに行くきにもならない。  でも、出口が見付からない。

ホームドクター、家の事も、私のことも良く分かってくれている近くの医院に行く事にした。今は高血圧で受診している。


先生、私のかおをみて、直ぐにメンタルの心配をしてくれた。血圧値は大丈夫ね。それで、あちらのお薬は効いてるの?大丈夫?と、その一言で涙が溢れた。


義父母の、事で大変でしょう。

私は、少し別に住んで、あなたが元気になったら、またもどる。とか、2人一緒に入れる施設をお薦めするけど。

とにかく、早めにクリニックに行って。予約取れないの?

いいえ、いつでも早目に来てね。

と、いわれてます。

なら、はやく!

と、やりとりを。


返りも  涙が。  

でも、返りの涙は、気持ちを分かってくれ、心配してくれた先生への感謝の涙。

カウンセリングを受けたように、気持ちがおちついた。


先生   いつもありがとうございます。


自分の話を、包み隠さず話せて、私にとって大事な先生。


これで、また頑張れる。単純。

先生とは30年のお付き合い。

先生もどうぞご自愛なさって、いつまでも、私を支えて下さいね。


返りの  車窓  藤の花が満開で  綺麗でした。




息子も休みで、私を気づかい ランチを作り部屋に運んでくれました☺️

義父母のは、私が朝に作ってました。


そして、 義父母に大好きなお稲荷さんを買い。夕食にと😂


私を  温泉に誘い  夕食は外食にしてくれました。


息子よ  ほんとに感謝😂😂


朝のあの落ち込みが、先生と息子、頓服のおかげで、スーっと落ち着きました。


あー良かった❤️

明日から仕事、頑張りまーす!