今日はお休みでした。

起きてみたら、味噌汁が出来てました😁



というわけで、朝食も楽々🎶
こんな事で良いのか? 疑問を持ちつつ  ありがとうございます。

息子  なぜにこんなに気を遣う?

私が  メンタル行っているから?
確かに朝キツイ。でも、食事だけは頑張らないと!高齢者もいるし、食事が大事!

息子  彼なりに、早く朝食出してジジババちゃんにゆっくりさせたいのか? 
ヤッパリ私への気遣いダよね😅

私は、最近  義父母を看取る覚悟もできたし、逃げだしたりしない。
認知症の妄想話もイライラしないで聞くように。
ジジちゃんの  ババチャンにしっかりしろ。とか、イチイチ注意する、あの上から目線がイラつく。
御飯は、ゆっくり おしべりしながら完食してくれたら、嬉しい。
なのに、ほら、こぼすから、茶碗を持て!だの。喋らないでサッサとだの。こちらの気分も悪くなる。
うるさい!競争じゃ無いんだから、やだね~  と、ババちゃんの代わりに怒ってやったw
ジジちゃんこそ、ゆっくりズルズルと音をたてないで食べて!と、言ってしまいそうだったけど、そこは遠慮😂

ジジちゃんのズルズル、ババちゃん以外 我慢の限界をずっと堪えているんだよね😆

夫とか  時間ずらして  食事しよう!と言ってくれたたほど。

皆、色々あるよね。ババちゃん  家族の自慢の美人さんで頭も良かった。ジジちゃん  どう頑張っても勝てなかったから、今  仕返し?
ジジちゃんも娘は、ハンサムと言ってた。だけど、口がかなわなかったからな~

夫  私は今後どうなって行くの?
ヤッパリ家政婦として、旅行を楽しんでる場合では無いの?

今の課題は、息子をあてにしないで、婚活頑張って貰うことだよね!

私も、できる限り塞ぎ込まないで、息子に心配かけないようにしないとね!

何かにつけて、思い出される夫。だから、泣いちゃうんだよ!
はー 兄妹どちらかカ結婚するまで、
涙の数は  減りそうもない。