桜の季節が 終わり

 

他の花々が 咲き始めたこの頃

 

 

孫も新たな 学年を迎え

 

「毎日 楽しい~!」と早くに登校 

 

小学校生活は これが一番~!

 

 

帰って来ると「お腹空いた~」が第一声

 

おやつ作りにも 挑戦します

 

やりたい事は 何でもさせます

 

 

友だちもクラスが変わっても 遊びに来ます

 

一緒に宿題したり ゲームをしてます

 

 

「クラスが変わっても 仲良くしてね」そう告げると

 

「ハイ 私たちの愛は 永遠です  だって 愛は変わらな

 

いものね~!」「ね~!」友と孫の反応です

 

 

この言葉に おばあちゃん タジタジ

 

小学生から こんな言葉を 聞くなんて~!!

 

ハァ~~~~ 今の子どもって どうなってるの

 

ついてよういかん  恐れ入りました