風もなく 

 

あまりの 天気の良さに

 

出掛けたく なりました

 

足の向くまま 気の向くままです

 

都会生活を 始めた頃は

 

道も車も多く 右も左も判らず

 

10分で帰れる道を 2時間かかった事もありました

 

 

今は 道は 何処かに通じるもの

 

迷っても楽しいじゃないかの 心意気

 

見つけました 昔 車で通った記憶があるトンネル

 

 

トンネルを抜けると 息子が住んでた所があるはず

 

まてまて 思い出したついでに

 

探してみましょう

 

ありました スーパーに歩いて行った道です

 

 

振り返れば 当時のままの建物が 目に入りました

 

息子は「学生だから 安い所でいい」

 

「付き合うのも 住民も それなりの人が入るから安心だ」

 

主人が そう言って新築だった この場所に決めた

 

息子が居た時は 何度か訪れた建物です

 

 

‘息子が お世話になりました‘

 

心の中で呟き 手を合わせました

 

 

その後は なんとか 家路に着きました

 

歩数計は10078歩を示してて ビックリ! 

 

 

疲れより なにかしら

 

穏やかな気持ちが 広がってました