伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

春を肌で感じたら音譜

雑草は背丈程に伸びてました。

でも、菜の花はもう終わり


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100318_1013~01.JPG

鉢植えのチューリップは満開

春は全てが生きてるラブラブ

そんなロマンを感じていた夕方

「姉さん宅にお袋おらんかな」はてなマーク

電話の声は分家の弟

「来とらんよ。おらんかはい」ガーン

「兄貴に用事があって、来た時は出よたがよ」

「トイレにおうるがと違う?」ガーン

「ツッカケないけん、出とるみたいながよ」

「何!こんな時間に・・ボケたがやろか」目

それから大騒動

主人と走って実家に

心臓はハタハタ叫び

両手に一杯の野菜をもって

ヒョッコリ母が帰って来た

「暗ろなって何処行っとったがよ!」ドンッ

「あの子に野菜持って帰らそう思て」

「この時間に採りに行かんてもええやろ!」爆弾

「まだ明るいもん」

「年寄りが六時も過ぎて、畑に行くもんやない」むかっ

「ハイハイ以後気を付けます」しょぼん


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100210_1729~01.JPG

心配で叱ったけれどあせる

野菜を手渡す母を見て

これが、親と言うものかドキドキ