「元気かはい!」ニコニコ


ニコニコしながらやって来た友


「食べてや。野菜も終わりかけてきたけん、腐らしたら勿体無いけん、持って来たで~」


そう言いながら、軽トラックより降ろす沢山な野菜目



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
キャベッは弾けんばかり


直ぐにでもかじりたい


みずみずしさアップ







伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「虫食うとるけんど、かんまんかはい」


「かんまん、かんまん。ほんでも、


八百屋開かれるぐらいあるで」


「食べてや」チョキ






伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!


「あんたは、ホント!野菜作り上手ななぁ」


「食べてもらうがが、嬉しいがよ」


「今度‘おとみ‘するけんな」音譜


「いらんで、そんなもん」


そう言いながら帰ったけど


昔の‘おとみ‘は大体マッチが多かった。プレゼント


必需品で、直ぐにあげる事が出来る物であったからかも知れない。


ばあちゃんが「物もろたら、すぐに‘おとみ‘はしとけ。後で思たら忘れるけん。タダではもらうなよ」そう、言ってたから・・・あせる


‘おとみ‘何にしょうか?!?


仕分けしながら、考えます。ひらめき電球