90歳の姉を先頭に、姉妹がバスで15分の所に


住んでいる妹宅に遊びに行くと言う母。

伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100202_1106~01.JPG

「楽しんで行って来なはいや」


そう言って、送り出した夕方


甥っ子の車とすれ違う。車


「どこ、行きよるが?」


「おばあちゃん迎え」ニコニコ


「なにむかっばあちゃんは何、考えとるがやろ」


翌日、母に「みんな、仕事で疲れとるんやけん、バスで帰んなはい!」爆弾


お説教すると、首をすくめて「わかりました」叫び


弟に、この事を話すと


意外な言葉が返ってきました。


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

「あれは、わしが送り迎えさせたがよ。」


「なにはてなマーク行きも帰りも車やったが!」


『普段、息子はおばちゃんらと


接することが無いけん、


こんな時に、車の中で話す機会もなからんと


家督を継いだ時、知らん人になったらいけんやろが


おそれ入りました。


ファミリーの家長として言う事ありません。


ー幼い頃の弟に似た博多人形ー