読み返した時に嬉しくなる日記(≧∇≦)b | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます


ピンク📍🧦
爆笑目立つわ~


雨がよく降りました
土砂災害も・・・・

怖いな~地震も土砂災害も





私 美容院に行ってきてん
髪の毛は少なくなったし
細くなって ぺちゃんこ

同じような悩みを持ってる友人が
私に
「いいなぁ~髪の毛が多くてふっくらで」

と言ったんだ

実は多くないのだ

それを知った友人が
「どこの美容院に行ってるの?」


と言うことで今日初めて一緒に
行ったんだわ

そこで色々な話を聞いた

その中ですぐに真似しようと
思ったことが一つ📍


私の日記は愚痴のはけ口
腹立つわ!
嫌いやわ!
馬鹿じゃないの!
おかしくない!
変だろ!
ってことばっか!!なん

だけど

彼女の日記は
嬉しかった
楽しかった
良かった
ってことだけなんだって。
1日に3つ書き出すことにしてるそうだ

すると
読み返したとき、また嬉しくなる
また楽しくなる
あの時はよかったね〜となる

と言う


確かに。


彼女の亡くなったお母さんの日記には
彼女の悪口がいっぱい記されていて
読んで悲しくなったと

それがきっかけで
私はいいことを記していこうと
決めたそうだ



ほんまにそうやね~


それいい!
それいい(≧∇≦)b
真似していい?


ばぁばの日記は今日から変わる
教えてくれて有難う

感謝します






雨上がりで風がチョッと冷たい今日
体調管理が大変ですが
お元気でお過ごしくださいね😀






ばぁばひとりごとでした
お越し頂いて有難うございました🙇