怪しい女 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

とうちゃんの年金を調べてもらう際、電話したのが嫁のこじだったので、色々たずねられたよ。

まぁ、そうだよね。

こうゆうのって基本、本人じゃなきゃダメだよね。

とはいえ、のこじが嫁ということで簡単に生年月日等を答えて問題なく話が進んでいったんだ。

 

だけど最後の質問でやらかしてしまったよ。

とうちゃんの会社名を聞かれて答えたら、一気に不穏な空気に・・・

なぜならのこじ、昔働いていた会社名を言ってしまったから(/ω\)

正直、現在のとうちゃんのお勤め先の名を忘れとりました。

 

すると話がストップ。

一気に怪しい女扱いに( ´(ェ)`)

 

なもんで、怪しい女には難問が用意されました;;

それは、とうちゃんが今の会社に入った日・・・入社日をたずねられたんだ。

怪しい女はこれくらい答えられなければ情報は開示しないぞ!という鉄壁の守り、だね。

 

そして、うっかり間違え舞い上がるのこじ。

たしか8年前くらいだったと思うけど、日付まではすぐには出てこないよヽ(;´Д`)ノ

 

というわけで、入社日の分かる何かを探してまたかけ直す旨を伝えたならば、しばし保留となり・・・

怪しい女認定解除されましたヽ(゚◇゚ )ノ

8年が当たってたのかな?

 

いやぁ、まさかとうちゃんの会社名を間違えるなんて、嫁としてあるまじき行為だよ。

これを機にしっかり覚えておこうと思うよ( ´(ェ)`)今さらだけど・・・

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス