い草シーツの検討 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

就寝の際、広い布団を占領してるのこじはすっかり快適かと思いきや・・・

安定の汗だく寝をしているよ。

(広布団占領のお話はコチラです→我が家の寝室事情

 

特に首周りがヤバイので、最近はタオルを巻いて寝るように。

これは昨年(だったかな?)あみ出した、寝汗対策だよ。

 

だけど相変わらず熱のこもりは収まらず、夜中布団を移動しまくってもやっぱり暑い( ´(ェ)`)

なので、新たな対策に乗り出した!

 

それは、ヒンヤリシーツの購入。

昨年も検討はしていたのだけど、長らく考えてる間に秋がきたのでそのままお流れとなったよ。

なので今回は本気で探そうと、とうちゃんとでかけてきましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

だけど・・・

実際触ってみると、たしかにヒンヤリはするけれど、こもる熱に太刀打ちできるのかな?という不安が。

そこそこ良いお値段なので、これで熱こもりが解消されなかったイタイ(´_`。)という想いが先に立ち・・・

結局買わずに終わったよ。

 

その後は、い草シーツというのも検討。

い草でできたシーツ、香りがよくてすごく癒されそうだよ。

それにね、たしかにこれは放熱してくれそうな気はする。

だけど・・・

洗えないという難点が( ´(ェ)`)

寝汗だくだくなのこじとしては、これはちょっと危険な気がするよ。

 

というわけで、結局なんら改善されずに終わりましたヽ(゚◇゚ )ノ

仕方ないので、枕元に着替えとタオルを常備して寝る事にします!

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス