日傘いいね | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

先日肩にがっつり日焼けをしたのこじ。

ちょっと思う事があったよ。

それは・・・

日傘っていいね(*´ω`*)ということ。

(日焼けのお話はコチラです→油断の代償

 

だって日傘を持っていたらこんな目には合っていなかったよ。

とはいえあの日ののこじと言えば、日傘をさしてる人を見て

「雨でもないのに傘持つのめんどくさくないのかな~」なんて言ってたっけ( ´(ェ)`)

実はこの日、日傘率が高くてね、男の人ですら持ってたもんで目についたのです。

 

それが、今じゃすっかり日傘の虜。

日傘さえあれば日々の些細な買い物も、帽子着用せずとも軽快に出かけられる?と思ったんだ。

傘1本で肩回りまでガードできるなんて素敵だなと。

 

ただね・・・

やっぱり日傘のイメージって、花柄とレースな感じがするんだよね。

のこじの日々の品祖な服装にそれを合わせたら可笑しくない?と思わずにいられないよ。

 

とはいえ、ポップな傘を持ってたら、明らかに雨傘ぽくて変なのかな?と。

あまり日傘について知らないので、まずは色々見てみたいと思うよ。

 

一応、希望としては・・・

ひらひらしてなくて、地味でシンプルなもの、かな(*´ω`*)

たいていデニムのひざ丈ズボンを履いてるので、それに合わせても違和感ないものが良いよ。

あ、あと、お値段お安くないと買えないね。

 

来年辺りには日傘デヴューできたらいいな。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス