無理矢理せんべい汁 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

初めての南部せんべいに浮かれたのこじは、せんべい汁への興味が抑えきれず・・・

強引に決行してしまいました(/ω\)

なんかね、出汁の効いた醤油系汁なら合うっぽい感じがしたので、晩御飯を野菜汁に。

 

ただ問題は・・・

どのレシピも真っ白い南部せんべいを使用しており、我が家のおばあちゃん?と呼ばれるタイプでは作られていないよ。

(おばあちゃんについてのお話はこちらです→南部せんべい

 

なのでそのまま食べる為のせいべいなのかな?とは思っていたのだけど・・・

まぁ、ゴマ味なら汁の邪魔しないよね?という考えに至り・・・

強引に南部せんべい投入ヽ(`Д´)ノ

で、我が家の初せんべい汁が完成となりました。

 

そんな初せんべい汁。

お味の感想は・・・

せんべいの必要性が全くわかりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

やはりこれを入れるのは間違いだったのかな?

不味くはないのだけど、入ってる意味が全く見出せずに終わったよ。

あ、でもゴマのプチプチ感は面白かったです!

 

追記

メールにて、今回の煎餅はお菓子として食べる物だと教えていただました。

どうも、せんべい汁用の煎餅という物があるそうで、教えていただきありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ

これが真のせんべい汁ではないとわかってホッとしました。

次回はぜひ本物食べてみたいです!

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス