屈辱のパスタ | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

こないだ動画で、ごはんですよ(海苔の佃煮っぽいやつ)を使ったパスタを作ってたのを見たよ。

それは中々不思議な感じの食べ物で、本当に美味しいのかちょっと怪しかったんだけど・・・

我が家も作っちゃいましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

ただね

うちには“ごはんですよ”なかったので海苔の佃煮でやってみました。

味見したら、似たような味だったから大丈夫だと思われるよ。

 

作り方は簡単。

みじん玉ねぎ、ベーコン、きのこ、にんにく、をマーガリン(本当はバター)で炒める。

海苔佃煮、パスタ、茹で汁少々、入れる。

水分飛ばす程度炒める。

以上ヽ(゚◇゚ )ノ

 

海苔の佃煮にしっかり味があるので、味付けしなくて大丈夫といってたよ。

なので、気を付けていたんだけど・・・

最後に適当に茹で汁ぶっこんだならば、実はその茹で汁に塩入れ過ぎてたもんで・・・

めちゃしょっぱい出来上がりになってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

もうね、海苔の風味とか味わいとか言ってる場合じゃないよ。

純粋にただの塩辛パスタです;;

 

とはいえケチな我が家、全部平らげてしまいました。

当分塩分控えて生きていこうと思います。

そして、悔しいのでリベンジじゃヽ(`Д´)ノ

 

と思ってたんだけど、翌日。

とうちゃんがお腹を壊してしまったのですが・・・

これはパスタのせいでしょうか(/ω\)

のこじは平気なんだけどな。

 

ちょっとリベンジは、おあずけしときます( ´(ェ)`)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス