七癖 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

自分で気づいてなくても人には七つは癖があると、昔どこかで聞いたことがあるよ。

なんで急にこんな事を思ったのかと言うと、最近自分の癖に気づいてしまったから。

 

それは、こんな感じだよ。

歯をカチカチやっちゃって、でもって口をもごもご動かしちゃう(/ω\)

なんで急にこんな事やるようになったのか・・・

爪を噛んだりするような?何かストレスを感じているのかな?

自分ではちょっとわからないのだけど、気づけばカチカチやってしまうのがイヤなので、止めたいと思ったよ。

 

で、思いついたのが、舌回し。

実はたまたま読んだ週刊誌に、舌回しの効果が載っててね、これが色々良いことづくめとのこと。

例えば

・ほうれい線が消える

・小顔になる

・二重顎なくなる

などなど。

 

やり方は、口を閉じて舌先で歯の表面をなぞるように大きくグルリと回すだけ。

これを左右10回づつ無理ない程度に始めるとよいとのこと。

(やってる最中の表情はかなりヤバイので人前でやってはいけません。)

 

なもんで、カチカチ癖に気づいたらすぐさま舌回しをするようにしてるよ。

この強烈な舌回しで癖を上書きできないかなと思ったんだ。

 

だけどこの舌回し、これが意外と侮れない。

ただ回してるだけなのにすごい疲労感だよ。

なもんで、舌も口もぐったりなおかげで癖はやや落ち着いたような?

このまま直して、小顔もゲットだよヽ(゚◇゚ )ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス