本音をいうよ | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

車検予約しました(●´ω`●)

(予約を決意する流れはこちらです→何かの罠?

 

でもちょっと、腑に落ちないことがあったよ。

それは、電話で話をした時の事。

 

ハガキをもらった旨お話し、こちらの情報を言ったならば

「まだ日にちがあるので、近くなったら連絡します。」と言われたよ。

 

なので、のこじはあれ?と思ったよ。

なぜなら、この電話で日にちまで決める気満々だったから。

当然そうゆう流れになると思ってたよ。

なので、今決められると困るのかな?と、勘ぐってしまったんだ。

 

そしてのこじは考えたよ。

それなら大人しく従い、連絡を待つべきなのかな?と。

たいてい、いつもこんな風に流されてしまうよ。

 

だけど( ´(ェ)`)

なぜこんなにも早く本日電話をしたのか。

その目的は・・・

 

3か月前割引されたいから!これが一番の目的だったんだよね。

 

これさ、連絡待って次回日程決めたならば、3か月割引どうなっちゃうのかな?

すごい気になる・・・

でも聞くの恥ずかしい・・・

と、めくるめく想い。

 

こんな時のこじは、迷いながらも大人しく従ってしまうよ。

そして割引どうなっちゃうんだろう、とウジウジ考えてしまうダメな人なのです(/ω\)

 

だけど最近、ちょっとお気に入りの言葉があってね。

“本質(本音)を隠したら、真意は伝わらない”というフレーズ。

(これね、電話人生相談でよく出てくるのです。)

まぁ、これが今回のに当たるのかといわれれば、ちょっと違うかもだけど・・・

要は、思ってる事は言わなきゃわからんよね?と思ったのです。

 

というわけで、意を決しのこじの本音

「3か月割引にしたいので、今日決めたいです(`・ω・´)」言うたよ。

そしたら、少々笑われた気がしなくもないけど、思い通りの日程に決まりましたー

 

思ったことはちゃんと言わないとダメだね。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス