何かの罠? | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

以前お世話になった車屋さんからハガキが届いたよ。

それは今年車検が切れるとのこと。

お金が飛んでくお知らせだったよ( ´(ェ)`)

 

たしか前回車検してもらった際、特に問題なかったように記憶してるよ。

というわけで、またお願いしようかな~と、ハガキを見ていたら、あることに目が止まったよ。

 

それは

この事前予約の割引表示。

3か月前に予約すれば3000円引きヽ(゚◇゚ )ノウッヒョー

これはぜひお願いしたいよ。

 

と、思ったのだけど・・・

この時既に3か月前の予約をするにはギリなタイミング( ̄□ ̄;)

週末は避けたいので曜日を考慮したら、すぐにも予約しないといけない感じ。

なんでもっと早くハガキ送ってくれないのーー?

 

そしてのこじは思い出したよ。

この焦らされる感じ・・・

昔、家を購入する際に不動産屋さんにやられた事を・・・

それは家を決める際、期日を迫られ判断能力を低下させられる・・・あの心乱される感じに似ている、と。

そして焦らされ決めちゃった暁には、後に冷静になると必ず後悔する・・・そんな恐ろしい決断の時。

 

まさかこれは、何かの罠なのか?

よくわからなくなっちゃったよ。

 

というわけで、すぐさま過去の車検の資料を揃え、とうちゃんと家族会議を開くことに。

議題は

明日、車検日の予約をするか否か!!

 

これを逃すとね、3000円引きではなくなっちゃうんだよね。

でも、冷静にもっと熟考すべきなのか迷ってしまったんだ。

 

そんなわけで、数々の資料を手にとうちゃんへ迫ったならば・・・

「決めちゃえばいいよ(´・ω・`)b」とのこと。

特に資料も見ず、軽く返されちゃったよ。

 

とうちゃん曰く、

どうせ長く考えても、結局ここに決めるのだから明日電話してOK!とのこと。

どうやらのこじの深読みし過ぎだったようだよ(/ω\)

というわけで、速攻予約しますー

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス