廃棄 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

うちの玄関。

ただでさえ狭いのに、現在椅子が占拠しており更に狭くなってるよ。

 

この椅子ね、捨てたいんだ。

もう何年も前に壊れており、新しく買い替えてたんだけどずっと捨てずにいたよ。

置いておけるスペースがあったもんで、まぁそのうちに・・・と思い続けてかれこれ5年?も経ってしまいました((゚m゚;)

 

だけどそろそろ何とかしようと決意の表れとして玄関へ。

こうすれば邪魔なので、さすがにめんどくさがりのこじでも動くかなと・・・

案の定、存在を早急に消すべくリサイクルセンターへ問い合わせしましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

うちの街では、大きいゴミは個別に収集してるぽいよ。

なのでセンターへ問い合わせ日取りを決める。

 

そう思ってたんだけど・・・

電話のお相手、なんだかイヤそう?な雰囲気が(´・ω・`)?

大きさ1メートルないでしょ?とか、椅子なら10キロないでしょ?てな感じで拒否されてる感がひしひしと伝わってくるよ。

とどめは、今週不燃物の収集してるから出しといてとのこと。

なんだか一気に追い返されて終わってしまったよ。

 

まぁ、のこじも少々勉強不足だったもんで、改めてゴミ収集の詳細を見てみたら

たしかに

1メートル以下

10キロ以下

の燃えないゴミは不燃物の回収日でOKとのこと。

 

そして測ってみたら1メートルありませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ

たぶん重さも10キロないと思うよ。

 

個別収集だとね、別料金が発生するのでてっきりウエルカムな感じだと思ってたんだけど、違ったんだね。

まぁ、のこじ的には余計なお金を払わずに済んで非常に助かりました。

 

ただ・・・

今週が不燃物だと言われたけれど、うちの地域は昨日が収集日;;

次回は1ヶ月後ですヽ(;´Д`)ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス