ルールを守らない人 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

朝、とうちゃんを駅まで送りに行こうと思ったら、ちょうど保育園の送迎風景に出くわしたよ。

道路に車を止めて、急いで子供を園内へ連れて行く。

そんなよくある光景。

だけどこの保育園、車での送迎禁止だとのこじは知ってるよ( ´(ェ)`)

 

まだ保育園が計画段階だった頃、挨拶に来られた方に送迎についてたずねたことがあったよ。

なぜなら以前ニュースで、保育園の送迎により近隣住民とトラブルになっているという話を見たことがあったから。

 

すごく不安だったんだ。

なもんで色々教えてもらったんだけど、その時に

「車での送迎はお断りしている。」と確かに言ってたよ。

そして、保育園的にはちゃりんこ置き場しか用意してないとも。

なので送迎車で混雑・・・ということはあり得ないと安心していたんだ。

 

そう言ってたはずなんだけど実際は・・・

送迎車の路上駐車がチラホラ。

守らない人は結構いるよ。

 

まぁ、我が家は幸い保育園玄関と反対側に位置するため、送迎の方との接触はないんだ。

なので全く害はないです。

ただの興味本位で眺めてしまってます(/ω\)

だけど、もしもこちら側に玄関があったならばゾッとするけどね。

 

まぁ一度だけ、自分の子供を眺めたいのか、保育園の裏手であるうちの前に車が止まっていたことがあったよ。

ちょうど車を出さないといけない時だったので、「避けてください~^^←作り笑顔。」言っといたよ。

めんどくさいけど、すぐ動かしてもらえるなら気にしないよ。

 

そんなわけで今のとこ、問題なく過ごせてるよ。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス