カオス保育園 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

うちの目の前の保育園、いよいよオープンしたよ。

正直、子供と全く関わりのないのこじなので、その大勢な存在・・・不安だったよ。

 

そう思ってたんだけど・・・

初日の月曜日。

なんとなく泣き声してるな~、程度でほとんど気配を感じることなく終わったよ。

なので、なんだ心配して損した(*´ω`*)とホッと胸をなでおろしていたんだ。

 

そしたら翌日。

朝9時を過ぎると、けたたましい子供の声が!

面食らってしまったよ。

 

なので、いったい何が起きてるの?と、窓からコソリと伺ってみた結果・・・

どうも、正式オープンは今日だったらしく、預けられるたび異変を感じた子供が泣き叫んでいるぽいよ。

そしてその鳴き声に他の子も不安を煽られ感染する・・・

建物全部がどえらい事になってたんだ。

 

こ、これは(/ω\)

今まで使った事ないのだけど、すごくしっくりくる言葉があったよ。

カオス、だよ。

 

意味は、

想定外の事が入り混じり理解できない状況。

もうめちゃくちゃ。

とのこと。

まさに保育園はこの状況に陥っとりました。

 

あぁぁ・・・

これは住宅街の保育園は嫌がられるよなぁ、と納得。

だけどこれは今自分に降りかかってきてるので、この気持ちをどう持っていくか・・・しばし考える事にしたよ。

正直、引っ越しを検討すべく段取りを色々調べてたりしてたよ。

 

で、あれから2週間。

落ち着きましたぁ(*´ω`*)

やはり初日のは特別だったようで(全員初めてだったから?)、その後はあまり気になるほどではないよ。

いやぁ、あれが毎日だとさすがに凹むよ。

ギャン泣きは、聞いてるとこっちまで泣きそうになるしね。

 

それに、賑やか(きゃっきゃして可愛い感じ)なのは朝の2時間程度で、あとはお昼寝してるのかほんと静か。

これなら大丈夫かな( ´(ェ)`)?と安心したよ。

まぁ、しばし様子見だね。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス