生命保険に悩む | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

この春、のこじが若かりし頃に加入した保険が終わるよ。

それに気づいたのは昨年のこと、なので新たな保険を探していたんだけど・・・

未だに決めかねとります( ´(ェ)`)

 

なんかね、考えれば考えるほどよくわからなくなってくるのです。

あんまり考え過ぎて、そもそも保険ってそんなに大事?てとこまで行きついたよ。

 

たしかに入院手術した時にお金は出たけど、それ以上にこれまで支払ってるお金の方が多いんじゃないの?と思ったり。

でもって、加入してすぐに死んでしまったならば、保険金という大金が入るけど・・・これはなんだか博打のような?

あ、こうゆうのを、もしもの時の備えというのか( ´(ェ)`)?

・・・などなど。

そんなわけで、考え始めるとぐるぐるループし続けとります。
 

まぁ、こうなる事は予想していたので実は昨年から、とりあえず県民共済の一番お安いのに加入してるよ。

これはのこ母の勧めだったのだけど、2000円とお安く家計に響かないので、決まるまでのつなぎ用としてだったんだけど・・・

もうね、このままでいいかなって思ってるよ。

 

というのもこの保険、割戻金というのがあるのだけど・・・

これね、他の保険加入者さん達があまり保険のお世話にならなかったら、その分お金が戻ってくる仕組み。

実際のこじも半分くらい返ってきたよ。

 

なので、この保険を4000円のタイプにしてみる?と粗方気持ちが固まってたんだ。

そしたらまさかの

新型タイプが出てきたヽ(;´Д`)ノ

 

今加入してるのとちょっと違う感じ。

ちょっと欲を出して、こっちにしとく?という気持ちと、いやいやそこまで要らないでしょ?が葛藤しとります。

 

ぬふー( ´(ェ)`)悩ましい。

今しばらく考えて、答えをだすよーー

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス