ドーナツ決行 | のこじの『もくもく日記』

テーマ:

先日、とうちゃんが欲するたまごドーナツを作れると言ってしまったのこじ。

お菓子作りは苦手なので、ホットケーキミックスに頼ることとなったよ。

(たまごドーナツ作るに至った経緯はこちらです→たまごドーナツの思い出

 

そして本日、いよいよドーナツ決行となりましたヽ(゚◇゚ )ノ

朝から早起きしていそいそと準備してるよ。

 

そいえば、一番近々でドーナツしたのって、いつだっけ?

あれはたしか・・・

ポンデリング作った時だったかな( ´(ェ)`)と、ふと遠い目になったよ。

なぜなら、のこじ作ポンデリングは・・・

ちょっと不思議な食べ物だったから。

(残念ポンデリングのお話はコチラです→のこバレンタイン

まぁ、今回は普通のドーナツなので、手順通りにサクッとしあげちゃうので問題ないよ。

 

まずは生地作り。

なんだかちょっと少ない?

なので、粉を増量しようか迷ったけど、初心者なのでこのくらいでやめとくよ。

 

あとは

ドーナツ型にすれば出来上がりヽ(゚◇゚ )ノかんたーん。

 

だけど、こうゆうとこに性格でちゃうよね。

前半(左側)は丁寧にドーナツ型になってるけど

後半になるとめんどくさくて変な形に・・・

まぁ、ちょっとくらい歪な方が手作りっぽくて良いよね。

 

あと問題は・・・

たしかこないだ魚をフライにしたんだけど、油の臭い大丈夫かな?

たぶんOK(・ω・)b

というわけで、あとは揚げるだけ。

朝から揚げたてドーナツでとうちゃんを驚かせるよー!

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

のこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス