テーマ:

のこじには悪い癖があるよ。

それは、値引き品を発見したならば、買わずにいられない・・・ということだよ。

 

まぁ、安いからいいんだけどね。

だけど我が家は二人暮らし。

消費が追い付かないことがしばしば。

なのでそんな時にはとりあえず冷凍庫へ閉まってしまうんだ。

するとね、それが時々ため込み過ぎてしまうため、勢力的に消費せねばならない時期がやってくるよ。

 

そして現在消費期間中。

今週は買い物には行かず、消費に徹しているよ。

 

そんな我が家のここ数日の定番料理は、冷凍庫の芋やカボチャを使い切るべく、毎日こってりした味噌汁が登場してるよ。

そして最近は切り干し大根祭りでもある( ´(ェ)`)

こんな感じで、冷凍物や保存食で食いつないでたんだ。

 

だけど本日、うっかり買い物へ行ってしまったよ。

明日は大雨だとテレビで言ってたもんで、まだ買い足すにはちょっと早いかな?とは思ったんだけど、我慢できず行ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

その結果

大量の野菜を買ってもうた( ´(ェ)`)

あんまり安かったんで、ついつい買い過ぎてしまったよ。

だってこれだけ買って600円は素敵だよね。

 

だけど・・・

ここで保存食の消費活動はここらでストップ(´・ω・`)まぁ、またの機会に。

とりあえず、ブロッコリは全部茹でて冷凍庫行きかな。

また近々冷凍庫がぱつぱつになりそうな予感です。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

AD

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。